top of page

\黄金のファラオと大ピラミッド展/

こんにちは(*'ω'*)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

毎日暑い日が続きますね…

蝉の声が少し憎くなりつつあるこの頃…皆様いかがお過ごしでしょうか?

巷で人気のポケモンGO、海外では死亡事故も発生していたようですが、

日本でも死亡事故までは至りませんが、事件や事故が発生しているようですねσ(^_^;)

周りに注意をして、安全な場所で楽しみましょう!

わたしもちまちまとポケモン集めにいそしんでおりますよ*\(^o^)/*

○*+.○*+.○*+.○*+.○*+.○*+.

話は変わって。

一昨日は展示場がお休みだったので、出かけてきました!

どこにかというと…

ここ!

黄金のファラオと大ピラミッド展」!✨✨

現在、期間限定で黎明館にて開催されているイベントです!

前々から興味のあったイベントで、やっと一昨日、

見に行ってくることができました(*^^*)

で す が 。

さすが、夏休み。さすが、黄金のファラオ。さすが、期間限定。

予想していた以上に、人が多い!!!!

黎明館の駐車場に入るまでに、30分ほど時間を要しました…>_<…

会場に入り、有料の音声案内を借りていざ中へ。

(この音声案内、設営してあるボードの要所を読み上げてくれたり、

別展示との関連性等を教えてくれたりするので、個人的にはかなりオススメです!☝)

※展示内容等については撮影禁止のため、予めご了承ください。

ヘッドホンを装着し、展示番号順に進んでいくと…

何千年も前に作られたものが、発掘され、

今、自分の目の前にあることに感動するばかりでした(°_°)

もちろん、中には復元されたものもありますが、

こんなに綺麗な状態で残っているものなのかと、見とれてしまいました。

あと、こっそり、ヒエログリフが読めたらかっこいいだろうな…と思いました。笑

展示物の中でも、何と言っても一番迫力があったのは、やはり黄金のマスク

黄金でした。黄金としか言いようのない、光り輝くマスクでした…(O_O)笑

これは是非ご自分の目で見に来ていただきたい…!

行ってみて分かったことは、お子様連れの方、ご高齢の方が多かったこと。

展示スペース入り口には、お子様が自由研究や調べ学習等に使えるよう、

用紙とボードも置かれていました。

歴史に触れることができ、数年に一度しか開催されることのないこのイベント。

ぜひこの夏の思い出、並びに研究課題などに活用されてください(*^o^*)🌠

8月14日(日)まで、MBCハウジングフェア内のモデルハウスを

2棟以上見学された方の中から抽選で50組のお客様に、

黄金のファラオと大ピラミッド展」のペアチケットをプレゼントします!

黎明館では9月4日(日)まで開催されていますが、「8月後半まで待てない!」という方は、

入場料金割引券付きのチラシもお配りしておりますので、

センターハウス、または各展示場までお声掛け頂ければと思います*\(^o^)/*

もちろん、桧家住宅でも準備しておりますよ!

黎明館には併設されている駐車場もありますが、数に限りがあること、

また、多くのお客様がいらっしゃるため、混雑が予想されますので、

お近くの公共交通機関を利用されることを強くオススメします。

(わたし同様、駐車までに何分も待たれる形になります…)

少しでも、イベントに興味をお持ちいただけたら幸いです。

それでは(*^o^*)!


おすすめ記事
最近の投稿
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page