top of page

秋のきざし

こんにちは(*'ω'*)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

先日の台風、とても強かったですね(*_*)

夜まで風雨が激しくて、寝付けなかった…と思いきや爆睡でした。

0時46分に鳴った(と思われる)土砂災害警報を、6時50分に見ました。

災害警報ぐらいじゃ簡単に起きない吉村です。

危険意識の低さを改めて痛感させられました。気を付けます…

自宅にも展示場にも、特に目立つ被害はなく、

外構に植えられている木が、寂しくなっていたくらいでした…

無残に散った葉の片付けが、厄介だったぐらいです( ´ー`)フゥー...

自宅付近にある、少し広い公園の周りの木が根こそぎ折れていて

道路が通りづらかったことが、身の回りでの大きな被害でしょうか。

(今日見に行ったら、折れた根の部分からチェーンソーで切られていました…)

なんにせよ、怪我もなく無事で何よりでした。

ニュースを見ていると、県内では指宿方面・大隅半島に大きな被害があったようで、

進むにつれてどんどん発達し威力を増していく台風は久しぶりでした((+_+))

皆さまのご自宅では、被害等なかったでしょうか?

○*+.+*○*+.+*○*+.+*○*+.+*○*+.+*○*+.+*○

夕方、暗くなる時間が早くなってきましたね~。

展示場を閉める、18時ごろにはもうすでに外は暗くなっています。

夜明けも遅くなってきたようで、すっかり秋になりましたね( *´艸`)

美味しいものの季節、最近初めて、サンマのお刺身を食べました!

サンマはこれまで、塩焼きや缶詰などしか食べてこなかった上にそれ以外のイメージがなく

初挑戦でしたがとてもおいしかったです(*´ω`*)

次のお休みの日は、秋の味覚を楽しみに、遠出の予定です!食べてばかり。笑

台風が去ってからというものの、少し肌寒く感じるようになりました(-"-)

体調管理にもお気を付けくださいね。夜はとても冷えるので、

遅くまでポケモンGOをして風邪をひいたり補導されないように注意です!

○*+.+*○*+.+*○*+.+*○*+.+*○*+.+*○*+.+*○

現在MBCハウジングフェアでは、東急ハンズのギフトカード2000円相当

抽選で当たるイベントを開催中です!

長い方ではシルバーウィーク終盤戦の、明日からの2連休。

特に予定がないな~という方、是非展示場に遊びにいらしてください!

どうぞお気軽に!展示場でお待ちしております°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

それでは!


おすすめ記事
最近の投稿
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page