top of page

1111

こんにちは(*‘∀‘)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

お布団が恋しい季節になりました。

朝晩冷え込みますが、いかがお過ごしでしょうか。

我が家にはこたつがないので、こたつで寝てしまう!ということはないです :-)

ただ、冷え込みが激しくなったころから、身の回りで

『こたつで寝たら風邪ひいた』という人たちが激増しています。

この2週間で5人ほどやられました。

こたつで寝るのは危険です・・・

暖かいですが、寝るならきちんとお布団で寝ましょう(*_*)

あとからつらい思いをしてしまいます。。

ちなみに先日受けたパッチテストですが、

検査した14個の薬品のうち半分以上が異常反応でした

今まで油断していましたが、気づけば身の回りには敵だらけでした!!!

○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○

さて、話は変わって。

先日は 11 月 11 日 ! ポッキーの日でしたね(*´▽`*)

3代目のポッキーのダンスは踊れません

各種のポッキーとプリッツ ( に、さりげなく混じるトッポ ) たちを、美味しく頂きました。

ポッキーは個人的に、パイ生地のやつがやみつきになるほど好きです。

(実は。展示場で作業を終えて、本社に帰り着くまでポッキーの日ということを忘れていたのは内緒です)

意外と、今日は何の日だ~!と調べてみると、

毎日、いくつか ○○の日 があるものですね(*‘∀‘)毎日がイベント!

11月11日は、第一次世界大戦が終結した日で、ヨーロッパ各国では祝日…

 、 、 、 (;'∀') 。

これまで、世界のカレンダーについて考えたことはありませんでしたが、

曜日は一緒だとしても、日本の祝日は日本だけ、外国にはそれぞれ祝日があるんですよね!💦

そんな当たり前のことを、改めて考えるいいきっかけになりました(-_-;)

今日、11月13日は、茨城県民の日

鹿児島には県民の日制度がないため、毎年この日は必ず学校が休みになる!

…なんて夢のような日はありませんでしたね( ;∀;)

そして明日は埼玉県民の日!学生さんは3連休になるのでしょうか?

調べた限りだとどうやらこの日は、夢の国に大勢の方が集結されるようですね。笑

これから『今日は何の日だろう?』を意識してみてはいかがでしょうか?

今日は「 いい(11) ひざ(13) 」の日だったようです🎶

語呂合わせから考えると楽しいですよね(*´▽`*)

それでは、今回はこの辺で。

体調不良者が続出するこの季節、

皆様、体調管理には十分お気を付けください!

MBCハウジングフェアで行われている『おしゃれなランチタイムプレゼント』は、

11月23日(祝・水)までとなっております。

残り10日ほどになって参りました、お忘れのないように!( *´艸`)


おすすめ記事
最近の投稿
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page