top of page

こんにちは_(:3」∠)_

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

_(:3」∠)_

寝そべり系の顔文字、好きです。

基本的に絵文字より顔文字派なのですが…

顔文字は色がないのが難ですね。

話がよく分からない方向へ行きました。

急に冷え込んだり、少し暖かかったりと寒暖差が激しくありますが

いかがお過ごしでしょうか?

こたつで寝ない約束はしっかりと守られているでしょうか(*´ω`*)?

ヾ(:3ノシヾ)ノシ ヾ(:3ノシヾ)ノシ ヾ(:3ノシヾ)ノシ

もう11月も半分を過ぎ、秋は追いやられたような寒さですね。

日中はまだ陽が温かいですが、昨日はコートを着て出かけました。

そこで!突然ですが冬に食べるといいもの(食材含む)を、調べてみました!

中でも、効果があると実感したもの・意外だったものをご紹介。

まずは、ショウガ

体がポカポカするショウガー!よく耳にするのではないでしょうか?

先日はわたしも、炊き込みご飯に入れてみました。美味しかったです(*´▽`*)

汁物(豚汁など)に入れたり、この季節には紅茶などに入れて飲んでも温まりますね。

2つ目は、みかん

冬はこたつでみかんに限ります(`・ω・´) 我が家にはこたつはありませんが!

みかんを食べると、ビタミンCが手軽に摂取できちゃうんですね。

そして水分補給も!

こたつに入っていると、じわじわと汗をかくのでお得効果です✨

食べ過ぎには注意という点と、お手洗いに立つ頻度が高くなるのが難点ですね。笑

3つ目は、カリフラワー

カリフラワー、実際に食べるまでは『これどうやって食べるんだろう』『栄養なさそう』

と思っていました。

が!

ブロッコリーには劣るものの、同じくらいの栄養を持っているんです!

また、ブロッコリーとカリフラワー共通でいえることは、

つぼみの部分(普段食べる、ふさふさしているところ)より、茎のほうが栄養があるんです(*‘∀‘)

いつも捨ててしまうという方は、少し硬いので長めに茹でるなどして食べてみてください🎶

以上、何ブログかわからない食材のご紹介でした。

今年の冬はとても寒いといわれているため、冬に備えて食べるものにも気を遣っていきたいです(*_*)

まだまだお野菜が高くて大変ですが。。

MBCハウジングフェアでは、11月23日(水・祝)まで、

城山観光ホテルで使用できるランチ券を抽選でプレゼント中

見学された全員にチャンスがありますので、是非応募してみてくださいね(*'ω'*)

残り一週間を切りましたので、お忘れのないように!

鹿児島と正反対の場所にある北海道での最低気温は、もうマイナスの域なんですね…

鹿児島は比較的暖かいですが、鹿児島なりの防寒対策を心がけましょう…!

それでは、今週末も展示場にてお待ちしております(*´▽`*)


おすすめ記事
最近の投稿
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page