top of page

寒い話と小さい話

こんにちは(*´▽`*)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

前回の更新から1週間が経過してしまいました(;´▽`A``

週2回ほどの更新を目途にしていますが!なかなかペース通りいかないものです。。

○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○

先日は、大寒波!と予報されガタガタ震えていました…

センター試験を受験された皆様!本当にお疲れさまでした( ;∀;)

ニュース記事等で見ましたが、今年の問題は流行に乗った問題が多かったようですね。笑

わたしは大学や短大、専門学校に進む道を選ばずに

就職の道を選んだので、受験の厳しさ、大変さについてはとても疎いです。無知です。

受験された皆様の、努力が結果として報われることを祈っています…!

そして大寒波の影響で、東北地方の気温が…!鹿児島民には考えられないマイナス何十度の世界…

2年ほど前、鹿児島の最高気温が8度だったときの話。

北海道の釧路付近に住む友人と話していた際、

寒くて、8度しかない!と言ったわたしに、『8度ある』と

厳しい声が返ってきました。

(その時の釧路の最高気温でもマイナス、最低気温はマイナス何十度でした)

わたしは真冬の北海道は行けそうにありません。

また、昨年、鹿児島に雪が降った1月23日から25日の話。

鹿児島に雪が降ることはめったにないので、雪が降ったこの日は

外に出て大はしゃぎして全長80センチの雪だるまを作りました。 

その際にも、上述した友人と話していました。

北海道はいいね、雪が降って。鹿児島は灰しか降らないよ。とわたしが言った際の返答が

『灰で人が亡くなる話はあまり聞かないけど、雪が降ると、

 雪かき遭難その他で人が亡くなるんだよ、雪は恐ろしいんだよ…』

切実でした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回の大寒波では雪は降らなかったですが、何やら天気予報を見ていると

今週末の予報に『一時雪』の文字…(*^-^*)

寒いのは苦手ですが、夏より冬が好きです。雪が好きです!

寒くなりますので、防寒対策をしましょう…!

○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○

※とても他愛のない話です。

先日、桧家住宅の本社の方が、東京から鹿児島まで研修のため来場されました。

2日間営業さんは研修をされて、最後に鹿児島展示場スタッフ4人で記念撮影!

と、言われるがままに撮影。

(画像は拝借しました!)

写真を見て、第一声が ちっさ… でした。

いや、違う。わたしが小さいのではなく、男性陣が大きいだけです。

(男性陣 174~177cm  吉村 150cm)

今年の目標に、身長を伸ばす、を付け加えたいと思います。

まだ十代!(数えはもう二十代) 身長は伸びる…はず!

牛乳飲みます!!!

去年などの記事を最近見返しているのですが

どんどん長くなっていく記事の全文。内容はとても薄いのに…

これからも内容薄い記事を更新していきますのでお時間のある際にご覧頂けたらと思います!

それでは!( ;∀;)


おすすめ記事
最近の投稿
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page