top of page

素朴な疑問と、 い ろ は !

こんにちは(*‘∀‘)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

最近は特に変哲もなくのんびりとした日を過ごしています。

ほんの少しだけ、暖かくなりましたね!

また来週あたりから冷え込むようですのでお気を付けくださいね。

桧家住宅のモデルハウスは高気密高断熱でエアコンの効きが良すぎるので

中と外とでは、温度がえらい違います。(詳しくは展示場内に設置してある温度計をチェック!)

総合展示場はお手洗いが外にあるため、お手洗いに行くのが億劫です😢

エアコンといえば、最近の素朴な疑問。

東北の方は、室内のエアコンの温度は何度設定?ということ。

家の性能 云々というよりは、普段の住まいについての疑問ですね。

家の外は氷点下の世界、、では家の中は?(゜-゜)

例えば家の外の気温がマイナス2度だった場合、

エアコンの温度設定を15度にしていたとすると、温度差がありすぎるような気がします。

温度だけを見ると、家から外に出た際にヒートショック起こしてもおかしくなさそう...😱

(※あくまで 鹿児島生まれ鹿児島育ちの わたし個人の勝手な想像です、事実とは異なります!)

某Q&Aサイトを拝見したのですが、20度設定、22度設定、28度設定など

設定は様々なようです。ですがいまいち納得がいかず。(頑固)

考えてみた結果...やはり、例の友人に聞いてみようと思います(;'∀')

○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○

さて。来週からMBCハウジングフェアでは

いろはの湯の入浴券とハンドクリームプレゼントスタンプラリーが始まるということで。

久しぶりに、いろはの湯に行ってきました!今年初✨

寒空の下、暖かい露天風呂…とても気持ちよかったです( *´艸`)

全お風呂(11の湯船があります)を制覇しようと順々に入ってみましたが

のぼせて3つでダウン。😨

土曜日の夜だったこともあり、沢山の方々で賑わっていました!

昨日は温泉だけに限らず、せっかくなので晩御飯とデザートも堪能してきました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

画像左側が、『お食事処 いろは』 にて注文できる 『釜揚げしらす御膳

画像右側が、『甘味処 いろは』 にて注文できる 『抹茶ソフト』!

たまには、疲れている自分にご褒美として

温泉・お食事でリラックスするプチ贅沢を堪能してみてはいかがでしょうか( *´艸`)

いろはの湯の入浴券ハンドクリーム プレゼントスタンプラリー

来週 2月4日(土) からスタート🎶

是非、ご家族お揃いでご来場ください(*'ω'*)!

桧家住宅 鹿児島展示場でお待ちしております💕


おすすめ記事
最近の投稿
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page