top of page

大変なことになっております

こんにちは( ゚Д゚)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

昨晩からの雪。⛄

今朝の我が家の室内は、ストーブの灯油が切れていたため 5度でした。

室内飼いの我が家の猫がガタガタ震えておりました( ;∀;)ごめんね。

猫は寒さに弱い生き物なので、今後十分気を付けます…

さて、話は戻って雪について。

気象庁の週間天気予報を毎日チェックしているのですが、

鹿児島でこんな表示(マーク)、初めて見ました。

(画像は、2月10日午前8時 時点の気象庁のホームページより)

雪だるまが大変なことになっております。

11日(土)の予報では笑顔の雪だるまですが、今日(10日)の雪だるまをもう一度ご覧ください。

真顔です。必死です。

そんな、雪だるまも必死になるほどの風の強さと寒さです。

インフルエンザも流行しております。

この時期の病気には、十分にお気を付けください(;'∀')

そんなわたしは、小さいころに『おたふく風邪』にかかっていません。

いつ罹るのかとヒヤヒヤしています。インフルエンザ同様の敵です…

大人になってからの方が症状が重いと聞くので、気を付けます( ;∀;)

○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○*+.+*●*+.+*○

明日から2連休ですね。

嬉しいやら悲しいやら、明日まで雪⛄の予報のようですが…

明日は建国記念日、日本のお誕生日です(*´▽`*)

なので土曜日ではなく祝日ですのでご注意ください!

MBCハウジングフェアでは、来月3月5日(日)まで

いろはの湯の入浴券ハンドクリームが当たるスタンプラリーが開催中です🎶

寒い中、ご自宅から出たくない気持ちもあるかもしれませんが、

冬の寒いこの時期だからこそ、住宅の断熱効果が体感できますよ(*‘∀‘)

桧家住宅 鹿児島展示場では、吹付断熱のアクアフォームを採用しております。

現在エアコンを稼働中ですが、恐らく20度~22度前後?(曖昧)

ココチE(第3種換気)が全部屋を通っているため、

家の中の空気が同じ温度になるので暖かいです…!

ココチEはZ空調(全館空調)ではありませんが、それでも十分な温かさです(*´ω`*)

家づくりをお考えの方で、家の内部(断熱材)や性能を重視されている方は

今日、明日の寒さを参考にするのも一つの手ではないかな、と思います(*'ω'*)

ですが、やはり外は寒いですので

防寒対策はしっかりされてくださいね!💦

それでは今回はここまで!

桧家住宅 鹿児島展示場でお待ちしております(*´▽`*)


おすすめ記事
最近の投稿
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page